少人数教育のメリット

1定員は130名の超少人数制

少人数の環境では、教員との距離も近く、先生が学生一人一人のことを把握できるため、それぞれの学生の個性に合わせた指導してくれるのも魅力の一つです。
また、講義でわからないことがあっても、授業後にすぐに聞きに行けたり、その場で気軽に手を挙げて質問をするといったことも日常茶飯事。少人数の環境は学びの質を変えてくれます!

2親身な指導が受けられる

学生ひとりひとりの理解度に合わせた親身なサポートが、資格取得から就職活動まできめ細かく受けられます。学修に関しては学修コンシェルジュが、勉強法や、どの授業を履修すればよいかなど親密にアドバイスしてくれます。

3経験を多く積める

少人数だからこそ、発表や実技で自身の機会が多く回ってくるため、たくさん経験や練習を積むことができます。また、その経験から人前で話すことや積極的な行動が磨かれます。

4自然と友達ができる

少人数であるため、すぐに顔見知りになり、グループワークや実技演習などを通して自然と友だちになることができ、少人数ならではの仲の良さがあります。また、学びの中でもお互いに刺激しあいながら成長できる環境は少人数制授業ならではです。

5いろんな価値観の共有

授業内のグループワークや実習により、いろんな学生と意見交換やコミュニケーションをとる機会がたくさんあります。今まで自分では思いつかなかった意見や考え方に触れることで、新たな発見や自分の意見が生まれることがあります。たくさんの価値観を共有することも本学の学びの一つです。

6いつでも相談でき、安心できる環境

自身のコースの教員から名前で声をかけられることは、珍しくありません。高校の担任のような存在であるチューター教員にいつでも相談でき、安心して学生生活を送ることができます。困ったときに頼れる人がいるということは、なにごとにも代えられない安心感になるはずです。

7高まる結束力

同じ志の仲間が集うからこそ、課題や試験勉強などで、協力し合ったり切磋琢磨して仲の良さだけでなく、結束力が高まります。