就職サポート

一人ひとりに寄り添った就職サポート

1学内企業説明会

学内企業説明会では、さまざまな企業を集めて学内で企業説明が聞けます。1社1社企業に足を運ばず、1日でたくさんの仕事の種類や業務内容などを得ることができ、職業選択には欠かせない情報を得ることができます。。毎年、多くの企業の方にお越しいただき、企業説明会を学内で実施。コロナ禍でもオンラインと対面のハイブリッドで学生の就職活動をバックアップしています。

2学内企業説明会を終えた学生の声

 

インタビュー動画

3面接指導

希望する企業を想定しての面接指導。印象の良い受け答えや立ち居振る舞いなどキャリアセンターががっちりサポート!

4筆記試験対策講座

・一般常識やSPIなど筆記試験対策も充実!
前期・後期(年間25回)、数学を中心に、週に1コマの勉強会です。学生は自分のペースに合わせて勉強を進め、一人ひとりの「わからない」に対応。他にも「美文字講座」「(現役新聞記者による)文章講座」も実施。1回完結の講座なので、途中からの参加も可能
・公務員・SPI3対策講座も全23回実施!

履歴書の写真撮影

プロのメイクアップとプロのカメラマンによる履歴書用の写真撮影も行っています。一人ひとりに合った色やメイクで印象アップにつなげます。

6就職実績

養護・保健コース・・・・・95.7%
健康スポーツコース・・・・97.1%
心理カウンセリングコース・100%
人間科学コース・・・・・・100%

7教員採用試験対策講座

多くの養護教諭・保健体育教諭を輩出!!
養護教諭一種免許状378名
中学校教諭一種免許状(保健体育)232名
高等学校教諭一種免許状(保健体育)247名
※2003年度~2019年度正規採用・臨時講師輩出実数(延)

養護教諭採用実績226名
保健体育教諭採用実績117名
※2003年度~2019年度までの実績 

8インターンシップ

自己理解・業界分析・課題解決など、自分の思考にあわせたさまざまな就業体験ができます。本学では、5日以上のインターンシップに参加し、授業の条件をクリアすることで単位を取得可能です。