オープンキャンパス

高校生・保護者の皆さんへ

5月・6月のオープンキャンパスの受付を開始しました!

これから進路を決めていく高校生の皆さま!ぜひ、ご参加お待ちしております。本学のオープンキャンパスでは学生や教職員、キャンパスの雰囲気を存分に感じていただけます。

オープンキャンパスの流れ

1受付

イベント開始30分前より受付いたします。
在学生・教職員が受付でお出迎えいたします。


服装は、私服でも構いません。

2全体説明

カリキュラム説明やみずほの特徴について説明をします

コース説明・体験授業

希望するコースにわかれ、コース説明や学びがわかる模擬授業・体験などを用意しております。
※健康スポーツコースに参加する方は室内シューズをお持ちいただき、動きやすい服装でご参加ください。

キャンパスツアー

主要となる施設・設備を学生スタッフが中心になってご案内します。 実際に施設を使っている学生ならではの目線での説明が聞けたり、キャンパスライフについて学生に直接質問もできます!

個別相談・下宿相談(希望者のみ)

授業・学び・就職・学費・奨学金・入試・下宿など個別の相談がある方はぜひ個別相談にご参加ください。
※下宿相談をご希望の方は事前にご予約をお願いいたします。




入試対策講座(希望者のみ)6月より開催予定

小論文・面接が必要となる入試を検討している受験生のための入試対策講座を実施します。小論文の基本的な書き方だけではなく、テーマに沿った書き方やグラフの読み取り方など、また面接対策ではどんなことを聞かれ面接者がどんなポイントを評価しているのかなど解説します。
オープンキャンパスでしか手に入らない情報も盛りだくさん!

お申込みはコチラ


6素敵なプレゼントもご用意しています!

ガチャガチャに挑戦でみずほオリジナルグッツをプレゼント!なにがでるかは、お楽しみ!!
オープンキャンパス申込者本人のみが対象となります。
※入試対策講座のみの参加者は対象外。

 

2024年度のオープンキャンパススケジュール

2024年度5月からのオープンキャンパスのスケジュールをチェックして、一度、本学のオープンキャンパスにぜひご参加ください。
ホームページだけではわからない在学生や教員、施設・設備などの雰囲気を要チェック!
オープンキャンパスは予約制となっています。

オープンキャンパスに参加する