「健康実践」の授業にて、サガミさんと連携し営業企画提案に挑戦しました。
11月からの1週間、学生たちは営業企画部員としてサガミさんの公式Instagramに投稿。潜在顧客の獲得を目指して、写真や動画の撮影・編集、テキストなどを工夫しながら取り組みました。


投稿後にはビュー数やインタラクション数を確認し、そのデータをもとに良かった点や改善点を考え発表。


発表後には最優秀投稿が決定し、最もインタラクション数が多く、若者の目を引くデザインを施した投稿が選ばれました✨

実際にサガミさんの公式Instagramを使用させていただいたことで、顧客のリアルな反応を見ることができました。

さらに、社員の方から実際に取り組まれていることや注意点なども教えていただき、投稿を見る人の心理を想像することの重要性を学ぶことができました!

